280H (1)
そもそもプロテインとは何だ?と言う話になりますが、プロテインとはただのタンパク質の事です。決して飲めば筋肉がつく魔法の飲み物ではありません。それは筋肉増強剤(ステロイド)です。ただ

ソイプロテインも筋肉がつき太りやすくなる!?

何故タンパク質が女性にも必須なのかと言うと、実は女性にも筋肉がないと美しい肉体をキープする事は出来ないからです。

筋肉が全く無い肉体の場合はどうなるのかと言うと、脂肪しかなくて皮膚がダルンダルンになります。酷い例を出すとシワシワになった高齢者の方を思い浮かべてください。あのイメージになります。

高齢者の方は自然と筋肉が減って行きます。運動習慣がある人はまだ元気かも知れませんが、無い人は筋肉がなくなるので肌にツヤもハリもなくなり、どんどん弛んでいくというのであのようになるのです。

 

ただ食べないだけの食事制限ダイエットをしていると、そういう肉体を創りだす事になるのです。

 

思い返してみると、ボディビルダーの方とか、皮膚もテッカテカでツルツルの人が多いじゃないですか、オイルとか塗ってなくても肌が綺麗な人が多いですよね。それってやっぱりタンパク質をちゃんと摂取しているからなのです。

ソイプロテインは基本大豆が成分なので、飲めば太るというより、ある程度の運動と代謝が必要になるのはいうまでもありません。その摂取量を下回る代謝量だと過剰摂取になり太るというのはしょうがありません。

 

人間のカラダの重要な部分はこのたんぱく質で構成されている

Image 7

肌も爪もタンパク質で出来ている事をご存知でしょうか!? どれも女性にとっては命とも言えるものです。髪も肌も爪も綺麗な方が良いに決まっていますよね。

ダイエットをし過ぎて肌・髪・爪がボロボロになってしまった…って話、聞いた事がありますよね!?

食事制限だけのダイエットをしていると、最終的に拒食症のような状態になります。そうすると結局栄養失調になり、タンパク質が足りなくて総てボロボロになってしまうのです。あげくのはてにリバウンドして元の状態よりも酷い状態になる…

それを防いでくれるのがソイプロテインダイエットなのです! もちろん必要量の運動もですが…

 

肌も髪も爪も、美容液やら乳液やら色々と化粧品などが出揃っていますよね。でもそれはあくまで外側のケアです。

カラダの内側のケアをするのが栄養素なわけですよね。例えばコラーゲンも実はタンパク質の一種である事をご存知でしたか?(僕も知りませんでしたが)

そう、タンパク質を摂取する事は内側からのケアというわけなのです。お肌も髪の毛も爪も全部まとめてタンパク質を適度に摂取する事で、内面から綺麗になる事が出来ます。

そこで効率良くタンパク質を摂取出来るのがプロテインと言うわけです。